uwabami official website
『 アトレ吉祥寺 1st Anniversary fair 』 2011/9
キャンペーンと広告の連動率が高い!

アトレ吉祥寺の1stアニバーサリーフェアのメインビジュアルを担当しました。
メインビジュアルでは、実際にアトレ吉祥寺に入っている220店舗のクルーをモチーフに描き、実在する人物を絵の中に描くuwabamiならではの画風で、 お店からお客様への「感謝の気持ち」や吉祥寺店ならではの「親しみやすさ」や「にぎやかさ」表現しました。バス内広告、折り込みチラシ、紙袋や床シートなどの館内装飾でいたるところにビジュアルが採用され、クルーとお客様を直接繋ぐ広告になりました。 また、キャラストレーションも同時開催し、「秋の吉祥寺」をテーマに130人以上のお客様を絵の中に登場させ、お客様も絵の中でキャンペーンに参加していただきました。"お客様"と"イベント"と"広告"の連動率が極めて高く、一体感のあるキャンペーンになりました。雑誌"販促会議"にもキャンペーンの成功例として取り上げられました。
back